ゲームつぶやき

ニンテンドースイッチ有機ELモデル購入記念にこのブログ作りました

スイカゲームのクリスマスバージョン🎄

スイカゲームのアプデでクリスマスバージョンが登場してました。 BGMや背景、そしてスイカのデザインがクリスマス仕様になってますね。 クリスマスバージョンで最高スコア出せましたw もう少しでダブルスイカが出来そうでしたねw

スイカゲームでバグ発生

スイカゲームプレイ中、ゲームオーバーなる瞬間リンゴが他のフルーツにめり込んで落ちるバグが発生しました。 そういうようなバグが起きた方はいませんでしょうか?

【スイカゲーム】スコア3000点以上取れました

スイカゲームでスコアが3000点突破しました。 パイナップル2つくっつけたらメロンできて、ダブルスイカできそうでしたけどねw ダブルスイカができるまでスイカゲームやり込むと思いますw

【スイカゲーム】ゲームオーバーなると梨が桃になる

スイカゲームでゲームオーバーなると、梨が桃になりますがバグでしょうか? 桃だらけの状態だとあっという間にスイカができそうですねw

スマホアプリ版スイカゲーム その2

アプリゲーム内の広告でスイカゲームの広告が流れたので、気になってダウンロードしてみました。 ダウンロードしてアプリ開いたら、またパクリぽいスイカゲームでしたw 絵のタッチも登場するフルーツも本作と微妙に違いますしやっぱパクリですねw しかも、BG…

【スイカゲーム】カボチャなって再び爆発

スイカゲームでハロウィンバージョンでプレイしていたらカボチャ(スイカ)ができたタイミングでまた他のフルーツが飛んでゲームオーバーなっちゃいましたw ハロウィンバージョンのカボチャはノーマルのスイカと違って飛びやすいのでしょうかね?

DAVE THE DIVER(デイヴ・ザ・ダイバー)の体験版やってみました。

ニンテンドーeショップをチェックしたら、デイヴザダイバーのゲームがトップに出ていて体験版無料ダウンロードもあったのでやってみました。 内容は、太ったおじさんが主人公のデイヴで、昼の時間は海中探索で様々な種類の魚を捕らえて、夜は寿司屋で捕まえ…

【スイカゲーム】飛び跳ねてゲームオーバー

今日二回目のスイカゲームですが、序盤で柿が飛び跳ねてゲームオーバーなってしまいましたw ちなみに、同じフルーツの間の上に違うフルーツが挟まっているとその同じフルーツがくっついた時に挟まってたフルーツが飛び跳ねるみたいですね。 動画もどうぞ you…

今日のスイカゲーム

今日のスイカゲームは、1回目からスイカ(ハロウィン版なのでカボチャ)できました。 やってる途中、デコポンが飛び跳ねてゲームオーバーなりそうでしたwギリギリ間一髪でしたねw 動画もどうぞ youtu.be youtu.be

スイカゲームのハロウィンバージョン

今日スイカゲーム起動したらアプデされて、ハロウィンバージョンが追加されていたので、そのバージョンで遊んで見ました。 タイトル画面でRボタン押せばハロウィンバージョンに変わります。 一部のフルーツの表情が変わってますね。 さくらんぼ、梨、桃、パ…

スマホアプリ版スイカゲーム

スマホのアプリにもスイカゲームがあったのでダウンロードして遊んで見ました。 ニンテンドースイッチのスイカゲームと違って絵柄違いますし、本作にはない救済アイテムがあったりするので、おそらくパクリゲームだとおもいます。 余談ですが、パズドラが登…

スイカゲームでありがちなこと

最近、スイカゲームやりこんでますが、簡単にスイカ作るのはなかなか難しいです スイカゲームは、箱の中からフルーツが溢れたらゲームオーバーになりますが、同じフルーツがくっついたときに他のフルーツがポップコーンみたいに弾けて箱から出てゲームオーバ…

スイカゲームやってみました

最近話題のゲーム、スイカゲームをニンテンドースイッチ有機ELモデルでやってみました。 同じフルーツを2つくっつけると1つの別のフルーツに進化して最終的にスイカになるゲームですが、そのスイカをつくるのが案外難しいです。 YouTubeに初めてスイカ作れ…

【あつ森】二つ目の島を作りました

久しぶりの投稿になります。 前に使ってたニンテンドースイッチライトと中古で買ったもう一つソフトで、二つ目の島を作りました。 最初に作った島もこの同じライトでやってましたが、有機ELモデル購入してからそっちへデータ引っ越しさせたものなので だいぶ…

なめこ栽培キット DX極 全クリしました。

一年ぶりにこのゲームの記事投稿しますが、全てのミッションクリアしました。 ネタバレ大丈夫な方は続きを読むをどうぞ

INSIDEの隠し部屋

久々のINSIDEの紹介です。 このとうもろこし畑の所に地下室がありますが、右の扉へ行くには全ての球体状の機械?を壊して、レバーを決められた順番に動かすと扉が開いて奥へ行けて裏エンディング的な物が見られるって訳ですが そのレバーを動かす順番のヒン…

『星のカービィスーパーデラックス』のフリーズバグ

ニンテンドースイッチのスーファミソフトの方も久しぶりにチェックしたら、コンプリートデータ版カービィSDXが配信されていました。 ドラクエ3と同じようにデータ消えやすいゲームとして有名ですよねw この『銀河にねがいを』でフリーズするバグがあるとYouT…

ウエーブレース64をニンテンドースイッチでプレイ

久しぶりにニンテンドースイッチで配信されているN64ゲームチェックしたら、ウエーブレース64のソフトが配信されていました。 昔、従兄からN64のハードとソフト貰って、そのソフトの中にこのゲームのソフトもあったのでやったことあったのですが、スイッチで…

ニンテンドースイッチ用ソフト『UNO』プレイ

UNO

過去にニンテンドースイッチライトで遊んでた時にダウンロードしたソフト『UNO』を有機ELモデルに再ダウンロードしました。 UNOはアナログのカードゲームで有名ですよね。 最近、サークルの用で久しぶりにそのUNOで遊んで盛り上がって良かったので、スイッチ…

【ミートピア】amiibo読み取りで違うもの読み取ってみた

YouTubeのとあるチャンネルで、あつ森のamiibo読み取りでICカードなどamiiboじゃないものを読み取ってみるという動画見て、同じamiibo対応ソフトのミートピアではどうなるか試してみました。 ICカード(PASMO)読み取ったら、こんなエラー画面出ました。 スマ…

【あつ森】2061年のあつ森の世界 その3

2061年1月1日のあつ森の世界、パニーの島で2日迎えるの待ってました。 2日5時過ぎても更新されずエラー画面も出ません。広場の店は更新されないと開店しないようで。 2061年1月3日迎えることができました。そのままリアルタイムで1年待てば2062年迎えられそ…

【あつ森】2061年のあつ森の世界 ハピパラ編【ハピパラ】

2061年1月1日の時間にハピパラの島行ってみました。2日になった時にハピパラいこうとすると例のエラーがでましたので。 ニコが超久しぶりって挨拶してくれます。そりゃ約39年後ですしねw ヒカリゴケと蔦が前より沢山生えてます。なんか人類消滅後の世界みた…

【あつ森】2061年のあつ森の世界 その2

あつ森はハード本体時間設定が2061年1月2日迎えるとプレイができなくなると聞いて、その時間なるまで待ってみました。 2日0時なっても普通にプレイできましたが、5時の更新でエラー画面出てプレイができなくなってしまいました。 確か、パニーの島や離島ツア…

【あつ森】2061年のあつ森の世界

少し最近YouTubeで、2061年の時間に設定してあつ森起動したらどうなるか検証動画が流行ってたので自分もやってみました。 ニンテンドースイッチ本体時間は本来2060年までしか設定できませんが、60年12月31日23:59に設定して1分待つかさらにタイムゾーン設定…

【ポケモンBDSP】レジギガス捕獲しました

キッサキ神殿の最深部にいる伝説のポケモン、レジギガスを捕獲しました。 レジギガスと戦うには手持ちにレジロック、レジアイス、レジスチルの3体が必要ですが、最近ポケモンホームのソフトで剣盾からBDSPにポケモンを送れるようになったので、剣盾で捕まえ…

ニンテンドースイッチで星のカービィ64プレイ

ニンテンドースイッチのニンテンドー64のソフトが遊べるソフトで星のカービィ64配信されたのでプレイしました。 小学生の頃、この星のカービィ64のゲーム大好きでしたね。グラフィックやBGM、コピー能力を融合できる要素など、あらゆるところが好きでしたねw…

【あつ森】ギーガーの別荘にガチャ住ませてあげました【ハピパラ】

今日あつ森のハッピーホームパラダイスをチェックしたらカエル住民のガチャがいましたので、ギーガーの別荘にハウスシェアさせました。 2人ともロボット的な姿でお似合いですね。 ガチャの後に、なんとジュンがやってきました。 ちゃちゃまるやジャック、ミ…

【メガドライブ】VERMILIONのゲーム進めてみた

ニンテンドースイッチでメガドライブのソフトのひとつである「VERMILION」のソフトをプレイして少し進めてみました。 3D迷路的なフィールド歩き回っていたら新しい町に到着しました。その町の名前はエリアスというそうです。 ところで武器屋などの店舗で何も…

ニンテンドースイッチでメガドライブソフトをプレイしました

ニンテンドースイッチでメガドライブのソフトが遊べるソフトを久しぶりに起動してみました。 個人的にメガドライブのソフトは知らないのが多いのであまり遊んでなかったのですが、久々に見てみたら新しいソフトがいくつか配信されていました。 その中で気に…

【レジェンズアルセウス】ポケモンライドのオオニューラ

キャプテンのノボリとのポケモンバトルに勝って、オオニューラライドできるようなりました。 オオニューラは崖などを登ることができます。 ところで、ノボリはBWで登場したキャラですが主人公みたいに別世界からヒスイ地方へやってきた人間でしょうか。 それ…