ゲームつぶやき

ニンテンドースイッチ有機ELモデル購入記念にこのブログ作りました

【あつ森】二つ目の島を作りました

久しぶりの投稿になります。

前に使ってたニンテンドースイッチライトと中古で買ったもう一つソフトで、二つ目の島を作りました。

最初に作った島もこの同じライトでやってましたが、有機ELモデル購入してからそっちへデータ引っ越しさせたものなので

だいぶ前から二つ目の島作りたいと思ってましたが、一度決めたらかえられない主人公や島の名前のことで結構悩んでました。

でも、最近ポケモンポッチャマが好きになったので、二つ目の島の主人公の名前はポッチャマにしましたw

そして、島の名前は、ポッチャマ(ポッタイシ)の進化系のエンペルトをモデルにしてエンペル島にしました

最初の島に二つ目の島の主人公を訪問させた時の画面です。

ネット掲示板でのやり取りでこの画面はよく見ましたが、ローカル通信はそもそも初めてです。

逆に二つ目の島を訪問しに行っている画面です。

二つ目の島は南半球を選んだので8月は冬になってます。(ポッチャマのモデルは南極のペンギンなのでピッタリw)

主人公同士隣り合わせ写真撮りました。

冬の南半球でも、花火大会はやるんですね。斬新ですw

テント状態の案内所の内部です。個人的にテント案内所のBGM好きですw

案内所のたぬきちまめきちに話しかけてみました。

テント状態でこのセリフ見れるのはレアではないでしょうか。

リサイクルボックスとタヌポートチェックしてみましたが、ローカル通信でも他人の島のは使えないみたいです。

博物館になる前のフータのテントです。

虫や魚、化石をいくつか寄贈するとテントから博物館に変わるので貴重ですね。

フータのこのセリフも結構レアだと思いますw

こういうの見れるのは、友達や家族でローカル通信やったことある人ぐらいでしょうw

二つ目の島でDIYやろうとしたら、メッセージが使わせてもらうってなってますね。結構細かいですw

これからも二つ目の島についての記事投稿したいと思います。