ゲームつぶやき

ニンテンドースイッチ有機ELモデル購入記念にこのブログ作りました

『星のカービィスーパーデラックス』のフリーズバグ

ニンテンドースイッチスーファミソフトの方も久しぶりにチェックしたら、コンプリートデータ版カービィSDXが配信されていました。

ドラクエ3と同じようにデータ消えやすいゲームとして有名ですよねw

この『銀河にねがいを』でフリーズするバグがあるとYouTubeで聞いたことあるので試してみます。

この太陽みたいな惑星、『灼熱の星ホットビート』を選択します。

このノディという敵モンスターを吸いこんでコピーしスリープ状態にします。

スリープ状態が解放される前にスタートボタン(スイッチの+ボタン)を押します。

この画面になったらLボタン押します。

画面の通りXボタン押して、惑星選択画面に戻ります。

ギャラクティック・ノヴァの所へ来て選びます。

イベント動画が流れますが、スタートボタンでカットできますので、またノヴァを選択します。

ここでノヴァ戦が始まるのですが、フリーズしてエラー画面がでてしまいます。OK押すとソフト選択にもどりました。

ちなみに、コンプリートデータでは無い方でそのバグをやるとデータが消えてしまうらしいですが、このコンプリートデータの方はデータは消えずに残ってました。