ゲームつぶやき

ニンテンドースイッチ有機ELモデル購入記念にこのブログ作りました

【ミートピア】amiibo読み取りで違うもの読み取ってみた

YouTubeのとあるチャンネルで、あつ森のamiibo読み取りでICカードなどamiiboじゃないものを読み取ってみるという動画見て、同じamiibo対応ソフトのミートピアではどうなるか試してみました。

ICカード(PASMO)読み取ったら、こんなエラー画面出ました。

スマホ楽天Edy使っているので、そのスマホも反応するかやってみたら、こんな画面でました。

あと、おまけですが本体設定のamiiboデータ管理の方でも試してみましたが、スマホは反応せずICカードだけ反応してこんなエラーが出ました。