ゲームつぶやき

ニンテンドースイッチ有機ELモデル購入記念にこのブログ作りました

2022-01-01から1年間の記事一覧

INSIDEの隠し部屋

久々のINSIDEの紹介です。 このとうもろこし畑の所に地下室がありますが、右の扉へ行くには全ての球体状の機械?を壊して、レバーを決められた順番に動かすと扉が開いて奥へ行けて裏エンディング的な物が見られるって訳ですが そのレバーを動かす順番のヒン…

『星のカービィスーパーデラックス』のフリーズバグ

ニンテンドースイッチのスーファミソフトの方も久しぶりにチェックしたら、コンプリートデータ版カービィSDXが配信されていました。 ドラクエ3と同じようにデータ消えやすいゲームとして有名ですよねw この『銀河にねがいを』でフリーズするバグがあるとYouT…

ウエーブレース64をニンテンドースイッチでプレイ

久しぶりにニンテンドースイッチで配信されているN64ゲームチェックしたら、ウエーブレース64のソフトが配信されていました。 昔、従兄からN64のハードとソフト貰って、そのソフトの中にこのゲームのソフトもあったのでやったことあったのですが、スイッチで…

ニンテンドースイッチ用ソフト『UNO』プレイ

UNO

過去にニンテンドースイッチライトで遊んでた時にダウンロードしたソフト『UNO』を有機ELモデルに再ダウンロードしました。 UNOはアナログのカードゲームで有名ですよね。 最近、サークルの用で久しぶりにそのUNOで遊んで盛り上がって良かったので、スイッチ…

【ミートピア】amiibo読み取りで違うもの読み取ってみた

YouTubeのとあるチャンネルで、あつ森のamiibo読み取りでICカードなどamiiboじゃないものを読み取ってみるという動画見て、同じamiibo対応ソフトのミートピアではどうなるか試してみました。 ICカード(PASMO)読み取ったら、こんなエラー画面出ました。 スマ…

【あつ森】2061年のあつ森の世界 その3

2061年1月1日のあつ森の世界、パニーの島で2日迎えるの待ってました。 2日5時過ぎても更新されずエラー画面も出ません。広場の店は更新されないと開店しないようで。 2061年1月3日迎えることができました。そのままリアルタイムで1年待てば2062年迎えられそ…

【あつ森】2061年のあつ森の世界 ハピパラ編【ハピパラ】

2061年1月1日の時間にハピパラの島行ってみました。2日になった時にハピパラいこうとすると例のエラーがでましたので。 ニコが超久しぶりって挨拶してくれます。そりゃ約39年後ですしねw ヒカリゴケと蔦が前より沢山生えてます。なんか人類消滅後の世界みた…

【あつ森】2061年のあつ森の世界 その2

あつ森はハード本体時間設定が2061年1月2日迎えるとプレイができなくなると聞いて、その時間なるまで待ってみました。 2日0時なっても普通にプレイできましたが、5時の更新でエラー画面出てプレイができなくなってしまいました。 確か、パニーの島や離島ツア…

【あつ森】2061年のあつ森の世界

少し最近YouTubeで、2061年の時間に設定してあつ森起動したらどうなるか検証動画が流行ってたので自分もやってみました。 ニンテンドースイッチ本体時間は本来2060年までしか設定できませんが、60年12月31日23:59に設定して1分待つかさらにタイムゾーン設定…

【ポケモンBDSP】レジギガス捕獲しました

キッサキ神殿の最深部にいる伝説のポケモン、レジギガスを捕獲しました。 レジギガスと戦うには手持ちにレジロック、レジアイス、レジスチルの3体が必要ですが、最近ポケモンホームのソフトで剣盾からBDSPにポケモンを送れるようになったので、剣盾で捕まえ…

ニンテンドースイッチで星のカービィ64プレイ

ニンテンドースイッチのニンテンドー64のソフトが遊べるソフトで星のカービィ64配信されたのでプレイしました。 小学生の頃、この星のカービィ64のゲーム大好きでしたね。グラフィックやBGM、コピー能力を融合できる要素など、あらゆるところが好きでしたねw…

【あつ森】ギーガーの別荘にガチャ住ませてあげました【ハピパラ】

今日あつ森のハッピーホームパラダイスをチェックしたらカエル住民のガチャがいましたので、ギーガーの別荘にハウスシェアさせました。 2人ともロボット的な姿でお似合いですね。 ガチャの後に、なんとジュンがやってきました。 ちゃちゃまるやジャック、ミ…

【メガドライブ】VERMILIONのゲーム進めてみた

ニンテンドースイッチでメガドライブのソフトのひとつである「VERMILION」のソフトをプレイして少し進めてみました。 3D迷路的なフィールド歩き回っていたら新しい町に到着しました。その町の名前はエリアスというそうです。 ところで武器屋などの店舗で何も…

ニンテンドースイッチでメガドライブソフトをプレイしました

ニンテンドースイッチでメガドライブのソフトが遊べるソフトを久しぶりに起動してみました。 個人的にメガドライブのソフトは知らないのが多いのであまり遊んでなかったのですが、久々に見てみたら新しいソフトがいくつか配信されていました。 その中で気に…

【レジェンズアルセウス】ポケモンライドのオオニューラ

キャプテンのノボリとのポケモンバトルに勝って、オオニューラライドできるようなりました。 オオニューラは崖などを登ることができます。 ところで、ノボリはBWで登場したキャラですが主人公みたいに別世界からヒスイ地方へやってきた人間でしょうか。 それ…

【レジェンズアルセウス】攻略本買いました

暇つぶしに本屋さん行ったらアルセウスの攻略本見かけてせっかくなので買って見ました 購入特典付きでシリアルコード入力したらアイテムの金の玉50個入手できました。 その金の玉を全部売却したら沢山のお金が稼げてそのお金をポーチ拡張に使いました。 物語…

【あつ森】住民よしのちゃんの会話

中古屋さんで買ったamiiboカード使って自分の島に住ませた住民キャラ『よしの』との会話で趣味について質問されて選択肢に「アニメ」があったので選択しました。 アニメの配信サービスってdアニメストアとかのことでしょうか? 最近、dアニメやり始めました…

【あつ森】ラムネの写真もらいました

住民キャラの本の落とし物見つけて、ラムネの本だと分かって本人に届けました。(今のところ、普通系住民はラムネしかいないので) そしたら、なんと写真貰いました。誕生日プレゼントのお礼の他に、落とし物で写真貰えることあるんですね。 普通系住民は読書…

【レジェンズアルセウス】オヤブンポケモン捕獲

レジェンズアルセウスに登場するオヤブンと言われる強力な野生ポケモンを何匹か捕まえました。 そのオヤブンポケモンは普通のポケモンより2倍ぐらいのサイズあって、目も赤く光らせています。(捕獲すると光らなくなりますが) レベルやステータスも高めでタイ…

【ポケモン】ダイケンキまで進化させました【LEGENDS アルセウス】

ポケモンレジェンズアルセウスをプレイ始めて、御三家ポケモンはミジュマル貰って2回目の進化系のダイケンキまで進化させました。 ダイケンキは本来水単体タイプですが、レジェンズアルセウスの舞台のヒスイ地方(過去のシンオウ地方)でのダイケンキは姿とタ…

【ポケモンBDSP】エムリット&クレセリア捕獲

ポケモンBDSPで徘徊系の準伝説ポケモン、UMAトリオの一体のエムリットとダークライの対立の存在のクレセリアを捕獲しました。 徘徊系は道路の草むらであちこち逃げ回っていて遭遇してもすぐに逃げ出してしまうので、相手を逃げられなくする技使ったりしない…

【あつ森】ギーガーくん誕生日おめでとう

4月1日、あつ森のアプデで登場した住民キャラの1人であるギーガーの誕生日です。おめでとうございます!(最近、あつ森キャラの誕生日の記事ばかりやってますねw) 少し最近に中古屋さんでamiiboカード買って、自分の島に住ませました。 タコ住民好きだったも…

【あつ森】ウリちゃん誕生日おめでとう

3月30日、毎週日曜日の午前中にカブを売るウリちゃんの誕生日です。おめでとうございます。 ウリちゃんのamiiboカード使って喫茶ハトの巣呼んでみました。 日曜日の午後の昼間でもカウンター席座ってる様子みられますが、amiiboで呼び出した場合は祖母のカブ…

【あつ森】まめきち&つぶきちamiiboカードで喫茶ハトの巣呼んでみた

まめきち&つぶきちのamiiboカードも購入しましたので、喫茶ハトの巣で呼んでみました。 たぬきちのamiiboフィギュアと違ってたぬきちと一緒には来ませんでした。 つか、2人は星座も双子座なんですねw あと、パニーの島の写真スタジオでまめつぶカード読み込…

【あつ森】喫茶ハトの巣にぴょんたろう呼んでみた

中古屋さんでぴょんたろうのamiiboカード買ってみましたので、喫茶ハトの巣に呼んで見ました 背後から話かけると、イースターイベント当日同様に怒り出しますw 着ぐるみ?の筈のぴょんたろうが普通にコーヒー飲んでますw

【あつ森】ラムネ誕生日おめでとう

今日3月27日はどう森の住民キャラの1人、ラムネの誕生日です ラムネは、とたけけの音楽のジャケットイラストでよく見かける結構人気の住民キャラですよね ラムネ誕生日おめでとうございます!🎂 あと余談ですが、ハピパラで自分の島にいる住民キャラが誕生日迎…

【ポケモンBDSP】226番水道の小島の家のNPC

226番水道の小さな島の家にいる山男系のNPCが、主人公のケイコウオと自分のコイキングと交換してほしいと言うのですが、原作のDPでは手持ちケイコウオのみで交換すると詰んでしまうと聞いたことあります(コイキングは波乗り覚えないので) ただ、リメイク版…

【あつ森】今日のキャンプサイト

今日、キャンプサイトにミラコという住民キャラが訪問してました モサキチという住民とよく似てますが兄弟ですかね?クリスチーヌとフワンソワみたいに あと、今島にアネキ系が1人もいないのかそういうアネキ系がキャンプサイト訪問しやすいです アネキ系住…

【ポケモンBDSP】ジムバッジ全部揃いました

最後のジムであるナギサジムのリーダーデンジを倒しました ナギサジムのバトルでは沢山の巨大な歯車が回る背景ですが、なんかFateのアーチャーを彷彿しますねw あと、バッジボックス見ましたが前のバッジが黒ずんでたので指で擦ったら黒ずみが取れました バ…

【あつ森】タコヤの写真入手

昨日のタコヤの誕生日にプレゼントあげましたが、次の日にお礼のプレゼントが届きました そのプレゼントの中身はなんと写真でした 何度もタコヤにアイテムあげましたが中々写真くれなかったものだったので、やっとだなと思いました