ゲームつぶやき

ニンテンドースイッチ有機ELモデル購入記念にこのブログ作りました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】ギーガーの別荘にガチャ住ませてあげました【ハピパラ】

今日あつ森のハッピーホームパラダイスをチェックしたらカエル住民のガチャがいましたので、ギーガーの別荘にハウスシェアさせました。 2人ともロボット的な姿でお似合いですね。 ガチャの後に、なんとジュンがやってきました。 ちゃちゃまるやジャック、ミ…

【メガドライブ】VERMILIONのゲーム進めてみた

ニンテンドースイッチでメガドライブのソフトのひとつである「VERMILION」のソフトをプレイして少し進めてみました。 3D迷路的なフィールド歩き回っていたら新しい町に到着しました。その町の名前はエリアスというそうです。 ところで武器屋などの店舗で何も…

ニンテンドースイッチでメガドライブソフトをプレイしました

ニンテンドースイッチでメガドライブのソフトが遊べるソフトを久しぶりに起動してみました。 個人的にメガドライブのソフトは知らないのが多いのであまり遊んでなかったのですが、久々に見てみたら新しいソフトがいくつか配信されていました。 その中で気に…

【レジェンズアルセウス】ポケモンライドのオオニューラ

キャプテンのノボリとのポケモンバトルに勝って、オオニューラライドできるようなりました。 オオニューラは崖などを登ることができます。 ところで、ノボリはBWで登場したキャラですが主人公みたいに別世界からヒスイ地方へやってきた人間でしょうか。 それ…

【レジェンズアルセウス】攻略本買いました

暇つぶしに本屋さん行ったらアルセウスの攻略本見かけてせっかくなので買って見ました 購入特典付きでシリアルコード入力したらアイテムの金の玉50個入手できました。 その金の玉を全部売却したら沢山のお金が稼げてそのお金をポーチ拡張に使いました。 物語…

【あつ森】住民よしのちゃんの会話

中古屋さんで買ったamiiboカード使って自分の島に住ませた住民キャラ『よしの』との会話で趣味について質問されて選択肢に「アニメ」があったので選択しました。 アニメの配信サービスってdアニメストアとかのことでしょうか? 最近、dアニメやり始めました…

【あつ森】ラムネの写真もらいました

住民キャラの本の落とし物見つけて、ラムネの本だと分かって本人に届けました。(今のところ、普通系住民はラムネしかいないので) そしたら、なんと写真貰いました。誕生日プレゼントのお礼の他に、落とし物で写真貰えることあるんですね。 普通系住民は読書…

【レジェンズアルセウス】オヤブンポケモン捕獲

レジェンズアルセウスに登場するオヤブンと言われる強力な野生ポケモンを何匹か捕まえました。 そのオヤブンポケモンは普通のポケモンより2倍ぐらいのサイズあって、目も赤く光らせています。(捕獲すると光らなくなりますが) レベルやステータスも高めでタイ…

【ポケモン】ダイケンキまで進化させました【LEGENDS アルセウス】

ポケモンレジェンズアルセウスをプレイ始めて、御三家ポケモンはミジュマル貰って2回目の進化系のダイケンキまで進化させました。 ダイケンキは本来水単体タイプですが、レジェンズアルセウスの舞台のヒスイ地方(過去のシンオウ地方)でのダイケンキは姿とタ…

【ポケモンBDSP】エムリット&クレセリア捕獲

ポケモンBDSPで徘徊系の準伝説ポケモン、UMAトリオの一体のエムリットとダークライの対立の存在のクレセリアを捕獲しました。 徘徊系は道路の草むらであちこち逃げ回っていて遭遇してもすぐに逃げ出してしまうので、相手を逃げられなくする技使ったりしない…

【あつ森】ギーガーくん誕生日おめでとう

4月1日、あつ森のアプデで登場した住民キャラの1人であるギーガーの誕生日です。おめでとうございます!(最近、あつ森キャラの誕生日の記事ばかりやってますねw) 少し最近に中古屋さんでamiiboカード買って、自分の島に住ませました。 タコ住民好きだったも…